猫って意外と寝ていないのかもしれません

猫と一緒に暮らしているのですが、休みの日には猫と一緒に過ごすことも多いです。

猫といえば、1日にうち14時間以上は寝ているということなのですが、そんなに寝ていないような気がします。

一緒にいる時間は寝ていることよりも、遊んで欲しい、構って欲しいという欲求を見せてきます。

もちろん、夜は一緒に寝るので睡眠時間としてカウントされると思いますが、日中はあまり寝ていないような気がするのです。

高齢猫は確かにほとんど寝ています。

多頭飼いなので、猫の年齢によっても睡眠時間って全然違うんだなということは分かるのですが、比較的若い猫は走り回ることも多いような気がします。

今は屋外に出さずに完全室内飼いにしているので、運動不足ということもあると思います。

運動量が少ないとあまり眠くならないということもあるのかもしれません。

昔の猫と今の猫って多くの違いがあると思います。

キャットフードも変わってきていますし、年齢別のフードも増えてきています。

種類も豊富なので、飽きることもそんなにないような気がします。

おやつ類も増えてきました。

おやつで猫とのコミュニケーションを図ることも出来ているので、おやつの存在って凄く大事だと思います。

最近思うこと旦那に一言伝えたい

最近思うことがある。私は妊娠三ヶ月の妊婦。毎日悪阻都の戦いである。いわゆる私はデキ婚でありプロポーズもまともにされないまま今に至る。仕事はドクターストップがかかり自宅安静である。毎日朝の5時に起きお弁当を作り旦那を送り出し二度寝。

お昼過ぎに起き少しの掃除と晩ごはんの買物、晩ごはんの準備。旦那からしたら私はぐーたらしている嫁。ずるい。とぐらいにしか思っていないだろう。できることなら変わってほしいくらいだ。空腹になると吐き気を伴い吐こうとしてもでないお腹は空くが食べれば気持ち悪い。永遠ループである。

毎日動くことが億劫になり体調の優れている時をここ最近感じたことがない。男性にはどう嘆いてもこの苦しみが感じることはできないだろう。妊娠に関心があるふりをする旦那。本当はちっとも私の話など聞いていない。「父親として実感があるのか?」と聞いたことがあるが母親の私が実感がないのに自信満々にあると答えていた。

その割にはなにも父親らしいことはしない。なら素直に実感がないと答えてくれていたほうがよかった。なぜなら父親として実感があるのになぜ父親として行動ができないのかと責めたくなるからだ。何度言っても煙草を辞めない。ボディピアスも外す約束であった。

車もけして赤ちゃんが乗れるような車ではない。不満ばかりが増えていく。付き合った当初こんなことを思うことはなかったのに、妊娠してからは旦那に触れられることさえ嫌になる。どうしたら良いのか。日々頭を抱えている。私自身あまり子供が好きなタイプではない。

しかし不思議なものでエコーに写る我が子は可愛くみえる。あと7ヶ月。とても楽しみである。愚痴ばかりになってしまったがこんな旦那にも良い所はある。付き合い当初からマメに連絡を取ったりサプライズをするタイプであったがそれは今でも変わらない。毎日仕事が終わると用もなく電話。記念日には花を。ここは変わっていない。同棲の時から家事は半々だったので今でもなにも文句を言わずペットの世話、洗物、洗濯をこなしている。

我が家の鉄板メニューになるかも?

海老やイカ、さつまいもなどいろんな具材を楽しめる天ぷら。

嫌いな人はほとんどいないですよねぇ。

私の実家では、ジャガイモとさつまいもの両方を天ぷらにしていたんですが家族みんながさつまいも派。

衣をつけて揚げると、どれがどれだか分からなくなるのでクジのようになっていました。

ジャガイモがハズレでさつまいもがアタリです。

話は変わりますが、この前の天ぷらの時に豚肉の天ぷらを作ってみたんです。

ベビーチーズを小さく切って豚こまを巻き付けました。

一口サイズになるから揚げるのも簡単だし、子供でも食べやすい大きさになるので。

何より、豚こまを使ったので安上がりです。

我が家の近くのスーパーでは、豚こまはグラム70円位で買えるんですよ。

ベビーチーズも100円位ですもんね。

チーズカツとかあるし、お肉さんとチーズの相性はバツグンですよね。

当然、豚肉の天ぷらも美味しかったです。

そしたら、チーズ大好きな娘がとてもお気に召してリクエストされるようになりました。

我が家が天ぷらを作るときの鉄板になりそうです。

一口サイズで食べやすいからついつい食べ過ぎちゃうので、大人は要注意です(笑)

カロリーが高いので。

普通のベビーチーズでもいいんだけど、カマンベール入りのベビーチーズの方が味はいいですよ。

なので作るときはぜひ、カマンベール入りをおすすめします。

最近更に深まった彼と私の見えない絆

毎日寒い日々が続いていますが、楽しく過ごしていて、日々充実しています。

最近になってから、私が更に深まった彼と私の「見えない絆」と言うのは、私と彼との関係は、まだ4ヶ月位なのですが、昨年末は、彼が肺炎で2週間入院したためと、今回は、彼の紹介で私が彼が勤務する会社に入社したことにより、彼との関係が更に深まった!と言えます。私の頑張りを、彼が認めてくれたからでもあるのですが、やはり、彼の存在を常に感じながら頑張っていたからでもあります。

私の中では、やはり彼の気持ちに応えたい気持ちと、私自身、潤いある日々が貴重なんだ!ってことが、最近になってから大切に思えるようにもなりました。

彼の頑張りは私の励み!私の頑張りは彼の励み!お互いが、大切な人であり、本当に「彼無しでは頑張れない!」「私無しでは彼が頑張れない!」と、お互いが感じられることが嬉しい私です。

しかも、今年に入ってからは、彼に就職までお世話になっちゃった訳ですが、私自身、「本当に彼に甘えてしまってもいいのかしら?」って感じる程、彼に対して申し訳無い気持ちも忘れずしながら、仕事も頑張り、プライベートも充実しています。

あとは、毎日同じ事の繰り返しではありますが、幸せなことに違いありません。彼の期待に応えながら、私自身も楽しく仕事もプライベートも更に充実させよう!って思います。

最近のことと心配な地震。福島がんばれ。

実は最近、新しい職場に行き始めました。

いまは研修中なので、肩が凝りますね?。周りは知らない新しい人達ばかりですし…。

基本、人見知り気味なので(昔よりマシになりましたが)気を使いますね!

昨日はゆっくりお風呂に浸かり寝ました。

でもやはり疲れが出て、たくさん寝たはずなのに眠くてたまらないです。

でも、ストレス解消のために一駅分歩きました。今日はあまり寒くなかったので。なんだか気分がスッキリしました。それで、うちに帰ってりんごを食べました。ビタミンが身体に効いて少しリフレッシュ出来た気がします。

ところで、地震が今朝あってびっくりしました…東京もゆらーっとしていましたが。

遠くで大きな地震が起きていないといいなと思いましたが嫌な予感が的中してしまいました。

福島の方、大丈夫でしょうか。

個人的に福島県出身の知り合いが何人もいるのですが皆気さくで優しい人ばかりなので、福島でまた地震が起きるのは悲しいです。

最近は地震が多いですね。熊本でもありましたし…。

大変心配です。

津波警報も出ましたし。津波、恐ろしいですよね。

福島の皆さん、不安かも知れませんが気を落とさず、じゅうぶんに気をつけつつ過ごしてくださいね。

早く安定した毎日が再び戻るように祈ります。

おんなじサービスを受けるときの節減の手立てに対して

自身がそこそこ身に付けている、おんなじサービスを浴びるときの節電の術に対して記します。
では私の好みですピクニックにおいてだ。身軽な状況であるから行えることでもありますが1泊のピクニックは金曜日に休みを取得して対価・グラウンドで行くことが多いです。すると宿泊費がグラウンド・お日様に対して少ないケースが多いです。また、帰りの時を工夫すれば無用な渋滞に巻き込まれる公算が軽減される結果、結果的に現場での時を手広く使い果たすことが出来て時間に当る旅費を安く終えることが出来るという思い込みをすることも出来ます。
次に身近にあるライフスタイルの中での節電だ。ではDVDなどのポイントだ。ひと月毎日はDVDのお日様として通常1800円のところを1100円で鑑賞することが出来ます。公開されてから少々我慢するかもしれませんが1日に照準を合わせるため安っぽい切符で鑑賞することが出来ます。また、フードは最寄りのスーパーで、値引きを開始する時をチェックして、その時間に合わせて買うこともあります。また賞味期限が近付いてあるだけで安泰上記問題無いといった判断したフードはOFFされているものを手に取ることも多いだ。あとはまとめ買いだ。夏季のビールなど、ほとんど日毎消費する感じは単品で購入するのではなく、まとめて購入することで1本辺りの金額を引き下げるように考えています。
自身が実施している節電テクニックは以上のようなことだ。扱いの需要が高いときは総計が激しく、低い時は価格も低くなることを絶えず意識しています。ピクニックにせよ、身近な一品の入手にせよ、ちょっとだけ場合をずらすことが節電に達することを家計の中で実感しています。マイナチュレで産後の薄毛対策はじめましょ!

アロママッサージで至福のひと時

今日は仕事帰りにアロママッサージをめぐってきました。月に二回、自分へのご褒美として通っています。
普段、立ち仕事をしているので、夜になると徒歩がぱんぱんにむくんでしまいます。自分でもなるべくストレッチングをしたりマッサージをするようにはやるけど、何となくあっさりせず、なにより手間で毎日はできません。
必ずエステティシャンの方にしてもらうマッサージは特別で、むくみもあっさりし、仕上げる頃には徒歩がすこぶる弱くなっています。
なによりアロマのいい香料に包まれて、至福の年月を話しリラックスできるのも嬉しいです。
『またお仕事がんばろう!』って思わせて受け取る、あたしにとっては大切な繁盛時刻だ。
明日からも頑張りまーす。低金利でお金を借りるには.com

半沢直樹関連2作品瞳は関連ベストセラー

銀行員・半沢直樹をヒロインとして描かれる雑誌、オレたち花のバブルグループ。こういうダイアログに起こる半沢の同期採用です近藤は、若手時代に大きな結果を上げてあり、同期メインを走っていました!ただし、行く先を有望視されてキーポイント支店に配属となったものの、売買成果を引き伸ばすことができず、チーフから冷遇されるようになった近藤は、見ていていたいたしい空気がしました。成行、合同乱雑症という医療され、長期間の休職に突入する氏は、涙、涙だ。のち、業者から異動を命じられ、銀行員としての粗末ライフを歩み始めた近藤が、異動直後でDVに遭うときは、胸が痛くなりました。止め、疾患を克服し、大きな結果を上げ、銀行に立ち戻るときは、精神を熱くさせてくれる。カードローン審査通らない理由に迫る

炊飯入れ物でお好み焼きを報復まん中

夏休みも余白3日になりました。
今日の夜飯はしんどいのではなはだ
疎かだ。絶えずですが。
YouTubeを見て知った炊飯器物による
お好み焼きだ。見てあっという間に美味しそう
だったのでそれほど体積も気にせずに作った
のですが失敗しました。お好み焼き粉を
ゼロ手提げ袋合計使ったので何回か炊飯しましたが
インサイドまで火が通らず結局フライパンで焼いて
食べました。味わいは美味しかっただ。
そうして今日はお返しだ。COOKPADを見て
体積も正しく計って今炊飯インサイドだ。
一回では依然として出来ていなかったので2回視線だ。
COOKPADの作り方はキャベツといった豚肉だけだった
のですが自分はキャベツと豚肉というアサリとニラを
入れました。容積が変わるので上手くいかない
かもといった些か心配です。マイナチュレで産後の抜け毛予防

常時TVってなんだかお尋ね

終日TVをボンヤリと見ていました。平年見ていて想うことがいくつかあります。企画インデックスには素晴らしいものもたくさんあります。涙する産物も数多いのも事実です。ただ、俳優に腹一杯収入を払うチャリティー局って何だろ?出ている俳優氏があなた無償で頑張っているのなら少しは感銘できます。実際、世界中のチャリティー局は考え方ノーギャラだ。収入を貰って語られても興ざめするなとおもうのは私だけなんでしょうか?もうひとつは「○○○団体は一年中TVを応援しています」というアナウンスだ。そのアナウンス番組料金は、どこに行ってるんでしょうか?こういう値段の全てが喜捨として使われているのなら素晴らしいと思いますが…こういう料金がチャンネルの販売として、収入の原資につながっていらっしゃるから疑問は残ります。マイナチュレの凄い効果